文章と周辺のことについて
法人様・個人事業主様のお手伝いをしています。
たとえば、サイト作成時&リニューアル時の文章、
新サービス&新商品の広報活動時のリリース作成など。
そういった作成方法を担当の方にお伝えしていく
文章セミナーや添削も含め、
毎月業務を担当させてもらっているのが
「アドバイザー業務」です。
初回打ち合わせ時に、
半年~年間のご予定についてお聞きし、
必要業務をセレクトしていただいています。
“わかりやすく、丁寧に”がモットーです。
誰にどんなことを伝えたいのか、しっかりとお聞きして、
商品やサービス、活動を
よりたくさんの方に知って頂くお手伝いをしています。
≪編集・ライターとして、キャリアカウンセラーとして現在行っている業務内容≫
- サイト、リーフレット、リリースなどの文章作成および作成サポート(添削・セミナー)
- デザイナーさんとのコラボでのサイト・パンフレット・名刺など販促物制作
- 取材&調査→資料・報告書作成
- 文章セミナー
- 求人作成→募集→課題作成&外部面接官などの採用活動サポ―ト→採用後のキャリアカウンセリング
- 電子書籍出版サポート
- セレクト業務年間の進行管理
月3万円~/1年ごとの契約になります。
※個人事業主の方の場合「半年・月1万プラン」もあります。
お客さまの声
※長期契約だけでなく、以前の単発での業務依頼の感想も入っています※
納品までの流れ~文章作成~
料金
以下は参考価格です。
取材・ヒアリング | 30分3,000円~ ※以降、10分1,000円単位で加算 |
---|---|
原稿 | 400字4,000円 |
一例/インタビュー原稿 12,000~15,000円程度
添削 | 自己PRや志望動機などの職務経歴書A4用紙1枚相当=7,000円 (添削内容に関しての質問、メール一往復を含みます) |
---|---|
部分添削 | ①自己PRのみ ②志望動機のみ ③①+② などといった形で 部分添削もお引き受けいたします。 金額は文量によりますので、お問合せください。 |
詳細は打ち合わせ時にお伝えしています。